SSブログ

有名人土産シリーズ! [オバァカアイテム]

南の島の大王はぁ~♪
 
その名も偉大なハメハメハぁ~♪
 
ロマンチックな王様でぇ~♪
 
風のすべてが彼の歌ぁ~♪
 
星のすべてが彼の夢ぇ~♪
 
ハメハメハぁ~♪ ハメハメハぁ~♪ ハメハメハメハメハぁ~♪
 
 
 
いきなり歌ってしまいました・・・。^^;
 
この歌は『みんなの歌』でよく流れていましたねぇ~。
 
今改めてみると『ハメハメハ大王』ですか!?
 
なんか相当うらやましい王様の歌なんですね^^;
 
私もデッカイ声で
 
 
『オイラ、ハメハメ派だからさぁ~(ノω`*)アハッ
 
 
と言ってみたいものですね。
 
 
 
さて、本日の裏タケタケのお題は
 
『お土産有名人編』でして
 
いきなりハメハメソングを歌いだしたのもこのお土産をご紹介するためなんですよ!
 
ではズン・ズン・ズ~~ン♪と行ってみましょう!
 
ご紹介します!
 
 
 
 
カメハメハ1世だよぉ!
 
ワイハーに行かれた事がある方は島のアチコチで
 
ご覧になった事があるかと思います『カメハメハ1世像』のミニチュアでございます。
 
こちらは幼馴染夫婦が新婚旅行の際にお土産として買って来てくれました!
 
まさに私の趣味にジャストミートの1品でございますね、これは。
 
しかしよく買いましたね・・・。このような物を^^;
 
で、これがオリジナルでございます。
 
 
 
な!?、なんか違わないかい??
 
このカメハメハ大王さんって、随分とエライ人だったらしいですねぇ~。
 
ハワイを統一したとかなんとか・・・??
 
しかし私が頂いたミニチュアは何か髑髏じみた物を手に抱え
 
上半身もほぼまっ裸・・・。少々野蛮な雰囲気をかもしだしておりますね^^;
 
筋肉マンの中に出てくるキャラと言っても不思議ではないでしょう。
 
これも私の貴重なコレクションとして威光を放っている品なんですよねぇ~。
 
さらにこの土産を頂いて初めてカメハメハ大王さんの実体に迫る事ができ
 
なにかと教えられた代物でございます、
 
 
 
さらにもう一つ有名人お土産!こちらがまた友達夫婦からのホンコン土産です。
 
ホンコンの有名人です!それでお土産です・・・・。
 
では行きますよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
(`・ω・´ *)ノ ダァー!!! 
 
 
 
Mr.リーです!
 
これ、お土産ですよ!?なんでやねん!!
 
 
ブルース・リー先生・・・。
 
彼はハリウッドスターではないのかい??いつからお土産品に成り下がってしまったのか!?
 
実はこれ香港土産という事ですが、結構全世界の中華街で見ることが出来るんですよ。
 
私がアメリカにいた際も、このMr.リーのお土産品を見た事があります。
 
(勿論買った人は1人も見た事ございませんが・・・。)
 
なにせブルース・リーは世界一有名な『日本人ですからね!もうアジア代表ですから!(外国の方はブルースリーを日本人だと思っている人が多いです。)
 
ある意味光栄ですよ・・・・。この様な品をいただけるのもね!
 
 
今も私のお土産棚でこの2品は勇ましいポーズ取りながら
 
邪霊退治のお役に立っておりますねぇ。
 
まぁ、厄払いの意味も含めてナイスなお土産でございます。
 
 
 
 
さぁ、このようなイカしたお土産シリーズ今回が最終回!?と宣言しましたが
 
面白いモノが入手(頂ければですが・・・。)事ができましたら、またUPして行きたいと思いますね。
 
と云うわけで、オモシロ土産お待ちしておりますよ!皆さん! ご旅行に行かれた際には
 
必ずタケオ用のナンダこりゃ?系お土産をお忘れないように!お願いいたしますねぇ~♪
 
 
 
それでは皆さん、ハメハメ・アチョー!!でまたお会いしましょう♪
 

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

トラノスケ

えーーーーー!!
“カ” じゃなくて “ハ” なんですか!?
それにもビックリだけど、必ず写ってるダルシャツ犬にもビックリ!!
メインの被写体より目立ってるし。
カメハメハ~♪の歌、大好きだったんだけど・・・。
by トラノスケ (2006-04-25 22:03) 

モネラ

危ないっ、Mr.リー。後ろからR2D2?C3PO?(どっちだっけ?)が狙っております。後頭部ガツンといかれそうです!!
 
よ~し、変なもの買ってきていいんだな?絶対受け取ってくれよ。
by モネラ (2006-04-26 18:18) 

藻兵

Mr.リー。永遠の恋人。。。
ところがどうでしょう、この人形。
「劇団ひとり」にしか見えません!

むかし、SFの中華街で見かけたMr.リーのポスターがあまりにも素敵で
譲ってくれ!と、かなりがんばったのに売ってくれなかったわ。
今でも彼らのヒーローだからかしら?
それとも、あたしの美しさに…いじわるされたのかしら?くすん
by 藻兵 (2006-04-27 10:54) 

コスマネ

>トラノスケさん
そうです!『カメ』ではなく『ハメ!』でございます。
驚きですね。きっと大人になると同じ言葉でも
イヤらしく感じてしまうのですね・・・。オ・ト・ナの証ですね^^;

ダルシャツ犬はここのレギュラーですからね!
私のお気に入りですから^^

>モネラさん
( ´∀` )bどんと来い、変な土産! でございますよ。
期待しております。
因みにMr.リーの後ろで構えているのはC3POでございます。
ルーク様♪

>藻兵さん
たしかにMr.リー、このお土産では少々顔が
デフォルメ??されているようですね^^;
いい加減な定着はお土産品の宿命でしょうか!?

アメリカ西海岸まで出向いて
暴挙に出られたようですね・・・。

勿論美貌に嫉妬!に間違いないでしょう。
で、そこはチャイニーズ・オカマバーだったのでしょうかね!?
by コスマネ (2006-04-27 11:18) 

藻兵

んまっ!!なんですって!?
チャイニーズ・オカマバーとは失敬な!
中国雑技オカマ団バーよ!!ぷんすか!
by 藻兵 (2006-04-28 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。