SSブログ

誕生日に大阪食い倒れ♪後編 [グルグルグルメ♪]

全国の食いしん坊さん、お待たせしました!

いよいよ大阪喰い倒れ♪後編です!

 

前回は、天下の食いしん坊・夢の館『阪神百貨・デパ地下』を中心にお送りしましたが

ご覧になってない方はこちらを先ず↓

http://blog.so-net.ne.jp/tohoho-cosme-manager/2006-08-07

 

で、今回は・・・。

 

 

ズンズン!!キタ───―─゚゚(∀)ノノ───―─!!!!

ここです!ここは何かといえば!

肉!肉!でんがな!肉!喰わしてくれるトコでんがな!

牛肉を美味しく喰えるのは大阪!焼肉といえば大阪!でございます。

今回、お邪魔したのは『和牛の紀楽』♪ ここの肉が相当に美味い!という情報を

口コミで(σ・∀・)σゲッツ!! して予約してやってまいりました。

ここで、ウンチクです!

 

和牛というのは

A=純和牛、F=和牛&ホルスタインの混血 という2種があるそうで

こちらの『紀楽』さんではA=純和牛の最高ランクのA5(5~1のランクがあり5が最高位)

のお肉をこだわって出していらっしゃると云う事です!

 

さて、早速席に座って、焼酎を一杯♪

そこで

『今日は最高のレバーがるでぇ~!』と言われましたので

早速注文♪それがコレ↓

 

全く臭みがなく甘ぁ~い♪ こんな美味いレバー喰った事ないわ・・・今まで。

あぁ~これ書いている間にも口の中に唾液が・・・^^;

 

さて、ここから、『紀楽』さんオススメの『焼きしゃぶグルメコース』ですよ~。

SAGA佐賀牛! でんがな!

先ずキムチ(カクテキ)がでてきて~、サクサク食べておりますと・・・

タン来たぞ~♪ なんて綺麗なお色ざんしょ~♪

早速焼くぞぉ~!

どうどう??美味そうでしょ!?

柔らかくて、甘くて、ジュ~シィ~でした!

更に、時には、最高級の牛タンがある時は

迷わず別注文した方がいいそうです~。次回は!行くぞ!

 

 

で、デタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

焼きしゃぶ&ヘレ(大阪ではヒレをヘレというそうです。)です!

どうですか!?このサシの入り方!特にヘレは・・・。ヤバイです^^

実は、こちらにお邪魔する前、しっかりデパ地下でお肉コーナーも見ていたのですが

ここまでのお肉はもう最高ランクのもので100g 3,000円以上しておりました!

それ以上のお肉です!これは・・・。

あぁ・・・どうなってんの?俺?こんな物喰って大丈夫??

 

そんな事を思いながら早速

『焼きしゃぶ』にトライ!焼くぞぉ~~~!!

 

どや!これ!どないやねん!

で、たた5秒炙るだけだけでOK牧場↓

これが喰い頃でんがな!

もうあきまへん!いかせてもらいますぅ~~♪

もう何も説明は要りませんね・・・。

油が・・・

アマァ~イ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!!

 

もう皆さん!ノーパンしゃぶしゃぶなんて行ってる場合じゃないですよ!

あ!もうそんなものないか^^;

私も、もう写真なんか撮っている場合ではないのですが・・・。しかし撮ります!

次はヘレだぁ~!

(・ω´・ @)bグッへ!ちょっとピンボケ^^;

周りだけを先ず焼いて、あとはお好みの焼き加減ぜどうぞ!

もう、このヘレは絶品でした!

何も云う事無し!最高です!過去10年来最高の肉です!

もう私くし初めての○○○の時より感動してしまいましたよ~♪ホント!

 

で、お肉の食い過ぎは野暮でございます。

ここは冷麺でも頂きましょう♪

この冷麺も美味かったなぁ~、しかし何でも美味いなぁ~ここは!

最後のデザートは夕張メロンとパイナップル♪アマウマでございます!

こういう所もなんだか良いよなぁ~変にお洒落ぶってなくって♪

 

さて以上で、最高のお肉を提供してくれた『紀楽』さんをあとにしました。

ブラブラと夜の大阪を歩いていると・・・

デカイ・ワンコに遭遇しました。

さらにはそこには可愛い大阪・浪花っ子も♪

酔っ払っていて相当なピンボケですが、浪花っ子ちゃんに何かあったらイカンのでこれで良し!

ここで、浪花っ子と私くし酔っ払いが楽しい会話をしばし・・。

『あのオッチャン、オモロイなぁ~』と言われました♪やった!

それにしても、いやぁ~、可愛かったなぁ~浪花っ子♪

よく喋るわぁ~、屈託もないし・・・。

 

そんなこんなで初日のスケジュールをこなし、宿に戻り就寝・・・。

 

そして・・・

 

朝だ!はや!

モーニングだ!

このモーニングはいたって普通でしたわ^^;

ちょっと胸焼けしてしまいました・・・。スクランブル・エッグにバター使いすぎじゃ!

 

さて!ここから、食い倒れ2日目行くぞ~~~!!ってな訳で繰り出しましたが・・・

あれれ?ここは何処??

私は誰っ?てな感じで某アミューズメント施設に・・・。

ここで美味そうなモノといえば・・・。

 

これかな?^^;

あっと云う間に、こちらでの時間も過ぎ

いよいよ、喰い倒れツアーの佳境に入ってまいりました!

では!早速お好み焼き行くぞ!

まだ出来てません^^;

カツ節のっけて~~~♪

途中で焼きそばも乱入♪

大阪の焼きソバは麺太目です。モチモチ\(・▽・)/ うまーい♪ですよ。

さて完成♪

食べます♪

中はしっとり系でしたぁ~。品の良いお味でしたよ!

まだまだ足りん!足りんぞ!!

ってな訳でこちらに突入!

『大阪たこ焼きミュージアム』です!盛り上がってますよ~♪

やっぱり通天閣??

ここ『十八番』のたこ焼きには桜海老がたっぷり入っていて

香りが凄いです!

美味しそうでしょ?

ウメぇ~~~!!まじ美味いぞぉ~~!!

中もトロトロやぁ~!!

だ、ダメだ!またヨダレが・・・。

では次!

ここが人気一番の『甲賀流』

なんとここで、4色たこ焼きにチャレンジ!

えぇ~っと、私の記憶が定かならば・・・

左上=ネギ味ポン 左下=ソースネギ 右上=醤油マヨ 右下=ソースマヨ です♪

正直、これバカ(゚д゚)ウマー!!でした!

個人的にはやっぱりコレ気に入った!

 

まだまだ3店舗あったのですが・・・ここで撃沈・・・。

さらば!たこ焼きミュージアム。

さらば!たこ焼き君!

これにて、大阪食い倒れツアーは終了とあいなりました。

いやぁ、正直体調は万全ではなかったのですが

それを忘れさせるような美味のオンパレードでしたね♪

絶対また来るぞ!と心に言い聞かせて大阪を後にしたわけです。

 

で・・・

自分にお土産~♪

やっぱりコレだね!

こちらも美味かったです^^v もちろんね♪


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

モネラ

喰い過ぎです、バチが当たりますよ。

焼肉スゲェェェ!!私にも喰わせろーーーー!!
by モネラ (2006-08-11 00:14) 

たけうち

スゴイ、全部で何カロリー喰ったんだろうねぇ?
いいなぁ〜! オイラも喰い倒れたい。。。
by たけうち (2006-08-11 08:13) 

JOSH

アフォだ
なぜ 2回にわけてるんだ
でもそのやせ方はオカスイっすよ
(‘c‘)bアリエマセンカラ

ところでお土産は?小さな蔵人くんもまってます
by JOSH (2006-08-11 09:27) 

藻兵

うがー!たこやき君、脳天にぶっさり爪楊枝刺して元気一杯だな~。
一時話題になった棒ガンに射抜かれた矢ガモ君を思い出したぞ。
腹減った~、肉でもたこでもいいから食わせろ~。
by 藻兵 (2006-08-11 13:51) 

amoka

たったっ食べすぎですよ!
まさか?あの巨大魚も・・・(?+?)

さすが永遠の13歳!
by amoka (2006-08-11 19:47) 

コスマネ

>モネラさん
喰い過ぎました。バチ当たりましたよ。
お腹の調子がただ今最悪な状況です。

焼肉ですか?美味かったですよ~壮絶に♪
羨ましいでしょ~~??

>たけうちさん
全部で・・・何カロリーでしょうか?
でも量はさほどではない様な気がします。
ようは粉と卵メインですからね。
たけうちさんも大阪行ってみたらぁ~??

>JOSHさん
2回に分けないと無理でしょ?これ??
是非JOSHさんもブログ始めてみてください。
あ・・・某コミュニティーサントも全然活動してないようだから・・・
ダメっぽですかね??

小さな蔵人くんは・・・もう私の事はすっかり忘れているはずです。

>藻兵さん
そうそう♪
たこ焼き君、結構ヤバイでしょ?
私も見てギョッ!としてしまいました。
肉もタコも、もう最高でした!
あぁ、また行きたい!逝きたい!

>amokaさん
たったっ食べすぎですよね~~!!
でも良いんです、人生はたった一度
思い立ったら逝くまで喰う!これ、これですよ!

永遠の13歳は食いしん坊バカ万歳!でもあります。
でもお腹弱いんですよ~私^^;
by コスマネ (2006-08-13 16:12) 

sun

すんごい量食べましたね!
そして2日でかなりいろいろ回られましたね!
僕家が大阪駅徒歩15分なのに、知らないものばかり・・。
551の豚マンは大好きっス!!
by sun (2006-09-10 09:59) 

コスマネ

>sunさん
実はこの時既にお腹はユルユルで^^;
頑張って食べたんですよ・・・。
もし好調だったらこの倍の量は行っていたと思うのですが。

sunさんは大阪の方なのですか!
いいですねぇ~大阪は安くて旨くてモノの宝庫ではないですか!
羨ましいです。

豚マンも美味かったですよぉ~!
『あまぁ~~い♪』でした^^
by コスマネ (2006-09-10 14:46) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://qm9g65m.jp.mg999.info/qm9g65m/
by 熊五郎 (2011-04-11 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。