SSブログ

ディスカスつながりBBQ大会だぁ~♪ [宴だ!宴だぁ~♪]

さぁ、みなさんお待たせしました!BBQ日記のUPです^^;

 

私くし、8月15日にディスカスを趣味とする方々が結集する

BBQ大会(キャンプかな?これは。)にいってまいりました!

そ、それがですよ、皆さん!なんとマニアさんのご家族なども

ご一緒と云う事で、予想外の大人数でのエキサイティングなBBQとなったわけですよ!

これはおじさん驚いたね!

では早速その模様をお伝えしたいと思います。

 

当日、やっぱりというか、びっくりというか、ちょっと集合場所に遅刻した私でしたが

何も無かったか如く余裕の登場♪

そこで待ち受けていたのはなんと大人数のディスカスマニア&その御家族!

ビックラこいてる間もなく、さっそく目的地に向かいました!

その場所はここ・・・

( ´ー`)フゥー自然最高!

 えぇ場所やねぇ・・・心洗われるぁ~♪

子供大はしゃぎ!いいねぇ~川があるだけでねぇ~。心躍ることなんて

もうオジサンできないよ・・・。汚れちまったなぁ~俺。母さんゴメンね・・・。

 

そんなセンチな事ばかり言ってられんですわ!

karsarさんの御愛犬も大ハッスル!してるぞ!

てな訳で、さぁ、やるぞ!BBQ!火を焚け!水を汲め!肉を切れ!野菜もなぁ~!

まだのようです・・・。

流されんなよ~・・・・。

まさかこんな物まで・・・。

厨房では・・・。

が、頑張ってくださいね^^;・・・わ、私くしはカメラ係ですので。。。頑張ります^^;

 

 

好きなんだよなぁ~男って炭に火をつけるのが・・・。

必要以上に人がおります。しかも、もう飲み始めているし・・・。

さらに、おいおい!炭の中になんか入ってるぞぉ~!

と云うわけで、さぁ、火がついたぞぉ~!

焼け焼けぇ~!

おぉ!この肉は!?霜降ってないかい??(先輩さんの差し入れデス♪)

勿論この肉はあっと言う間に消えた事は承知の通り・・・。

 

(´・ω・):;*。':;ブッ 焼きすぎちゅうか、燃えてない??それ?

 

まぁ、皆さん、良く食べるし、良く飲みます!

普段は比較的大人しいディスカスマニアさん達も

すっかりオッサン酔っ払い集団と化した事はいうまでもありませんね。

しかしこういう自然に囲まれて、炭火で食べるBBQってなんでこんなに美味いのでしょうかね~?

さて、ここから夏恒例?のスイカ割り大会開始です!

 

下は3歳の女の子からスイカをボコボコにする欲求を満たすべくチャレンジ!

どりゃぁ~!逝け!

惜しかったね~。

結局、見事スイカをカチ割ったのは、未成年部門最年長の某四角形さんでした^^

大人部門では・・・

お決まりですがナイスです!

今回初めてお会いしたPAPAさんが

見事大ボケをかましてくださり、大笑いでございました。

 

さて!ここからカメラ隊長である私くし

『フォンドボーディナーカレー隊長』の使命を果たすべく

いざ厨房へ直行!・・・・

 

切る切る、焼く焼く、ブッ込むブッ込む、煮込む煮込む(所要時間3時間)・・・・L(。-ω-)_/☆Ω チーン。

はい完食です。私くし30杯近いカレーを作ったのは生まれて初めてだったのですが

なんとかなるもんですね!

PAPAさんのご子息(ご長男)を強力なアシスタントに迎え

奥様方のアシストもあり、スムーズにカレーを作る事ができました。

お味は・・・ちょっと辛すぎた??

しかし私がカレーを作っている間、男性陣は一体何をしていたのでしょうか?

もしかしてずぅ~っと飲んでた??お、恐ろしい・・・。

 

さて夕食が終了したあたりから・・・

恒例!ディスクアローの店長さんをドンと中心に据えて

マニアの皆様のディスカス談義!熱い!熱い!!熱い!!!

もう止まりません!

このままでは朝になっちゃうよ~っと云う訳で

 

レッツ花火大会~♪

和むぅ~・・・♪

おっと、ここでアグレッシブな打ち上げ系も登場だぁ~♪

和まないね^^;これは。

いやぁ~花火・・・。日本の夏ですね^^

 

さらにここからは夜のメインイベント!

『豪華景品あり!ハズレ無し!大ビンゴ大会』の始まりです^^

なんとディスカス、らんちぅ、ディスカスの餌、野球チケット

高級豚肉、おもちゃ、そ・し・て!豪華コスメも当たっちゃうってんだから、もう皆さん大ハッスル!

そこで繰り広げられたのは・・・・

 

親子の絆の再確認!

そこで繰り広げられる人間ドラマ!(大げさ?)

大興奮の様子が見てお分かりになるかと思います。

 

さらに私は、イナ児選手権の参戦資格をゲット!(イナ児当たりました^^v )

などなど、もう盛り上がりすぎて訳分からないくらいになっちゃいました^^

ここで私は退散したのですが、みなさん小屋?に泊まられて

次の日に帰ったそうであります。

 

いやぁ~、本当に怒濤のようなディスカスマニアBBQ大会でしたね。

この会を立案してくださったディスクアローの店長さん

幹事のエアリティーさん、副幹事&ビールサーバー係?のkarsarさん

たくさんの美味しいものを持ち込んでくださった皆さん!

そして折角の休日なのに、BBQの下準備の為

せっせと厨房で働いてくれた女性陣に感謝!感謝!!でございます。

また、次回もみなさんと楽しめたら、さぞ素晴らしいかと思います!

で、ここでおしまい!と言ったら

参加者の皆さんから・・・

 

『おい!タケオ!もっと写真載っけろよぉ!』と怒られそうなのですが・・・。

 

実は今回はネットアルバムを使って参加者の皆様に

楽しい写真の数々をお見せしたいと思います。

その方が目隠ししなくて、沢山写真をお見せできますのでね~♪

では↓の2つがそのアドレスです。

パスワードが必要になりますが

昼の部はディスクアローの看板犬♂の名前を

全角カタカナで入力してください。3文字ですね^^↓

http://www.fdinet.fujifilm.co.jp/fdinet/album/sub.do?key=hYqu3frqoI4Xp6Ir

 

夜の部はその看板犬の名前を

2回続けて全角カタカナで入力してください。6文字です^^↓

 http://www.fdinet.fujifilm.co.jp/fdinet/album/sub.do?key=O6LbBZ7Hv5xeLNlS

ではお楽しみください!

 

本当にみなさん有難うございました~♪ 


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 13

PAPA

タケオさん、『フォンドボーディナーカレー隊長』
お疲れ様でした。
長男は少し役に立ちましたか?
カレースゲーカレー なんつって^^;
でもスゲーうまかったっすよ!
また食べたい!
具の量も半端無く良い!
やっぱ、男のカレーは、ああじぁなくちゃね!
ということで、鍋の時にも、また作って!
これ鍋奉行からの指令です^^

また、写真いっぱい取ってくれて
ありがとう!
本当に1枚1枚が夏の思い出です。

酔っ払ってバカやる奴も必要です。
って事で、ご勘弁ですm(__)m
by PAPA (2006-08-18 01:20) 

たく☆

カレー隊長お疲れさまでした!辛かったですけど凄い美味しかったですよ('-^*)/ やっぱり自然に囲まれて同じ趣味してる方々と飲んで食べては最高ですね! 次回も楽しみにしてますね(^O^)/ってよりPAPAさんから『強制』と言うお言葉が…笑 いや~本当に楽しく、そしてお疲れさまでした~!
by たく☆ (2006-08-18 03:39) 

らぼ

お疲れ様でした!楽しい時間はあっという間に過ぎましたね!
私とリッチさんの滝修行の光景も是非写真に収めてもらいたかった
です(笑)。
そしてタケオさんのカレーおいしかったですYO!お疲れ様でした^^v
by らぼ (2006-08-18 12:24) 

エアリティ

お疲れ様でした!
カレーに写真に差し入れありがとうどざいました。
明日!襲撃いたします^^;
by エアリティ (2006-08-18 17:15) 

amoka

タケオ大先生!
激ウマウマ・カレー!&激写!&超高級コスメ!
ありがとうございましたf^ ^ ;
娘ちゃんも、よろこヴぃ~でございました!
カレー助手さんにも、色々とお気使い頂きまして^^;
おかげで、牛タン食べ損ねずにすみました!
by amoka (2006-08-18 18:47) 

karsar

カレー隊長お疲れ様でした!!!
子供用も大人用も両方美味しくいただきました♪
更に夜遅くもう一杯食べたんですよ・・・実は。鍋にこびり付いたルウまで食べました。ホント美味かったっす!

先ほど息子が言ってましたが、タケオさんズボンの後ろ何処か破れてました?写真見てたら
「あ~これズボンの後ろが破れてる人が撮ってた~♪」
って言ってましたが^^
by karsar (2006-08-18 20:36) 

先輩

お疲れ様でした!!!
カレーほんとにおいしかったです!^▽^
辛かったのがまた私のツボでしたv
そして良い写真がたくさんですね!!
by 先輩 (2006-08-19 01:03) 

トラノスケ

BBQが終わってからも、アルバム作りお疲れ様でした!
写真隊長とフォンドボー隊長の二役はさすがに疲れたでしょう・・・。
来年はどうぞゆっくりして下さい。
カレー、好評でしたね♪
でも辛すぎたかな・・・。とどめのたかのつめ5本が余計だったですね。。。すみません、入れたのは私です(>_<)
by トラノスケ (2006-08-19 02:58) 

コスマネ

>PAPAさん
いやぁ~お疲れ様でした!
PAPAさんの盛り上げ最高でしたよ^^
まさに宴会隊長でしたね!
ご家族との良い思い出になって良かったですね。♪

>たく☆さん
カレー辛かったですか^^;
もう少し辛さを押さえれば良かったですね。
こういう会は大変有意義で
楽しいものですね!
また『強制』で集まりましょうね^^

>らぼさん
そうですね!あっと云う間に一日が過ぎてしまいましたね。
瀧修行撮影出来なくて残念!
カメラ係りとして減点ですね^^;

>エアリティーさん
カレー&写真、喜んでいただけましたかね?
では今夜ね~♪

>amokaさん
色々喜んでいただいて光栄です。
娘さんも喜んでもらえたかな?

カレーも皆さんに手伝ってもらって
すごく助かりましたよ~♪

>karsarさん
え??カレーまだ残ってた??
後になればなるほどカレーは美味くなりますから
イケたでしょ~!?

さてズボンの穴あきの件、息子さんのおっしゃる通りです^^;
さらに翌日見ると、カレーがそこらじゅうに
飛び散っていて捨てちゃいました^^

>先輩さん
あれ?先輩さんは辛いの好きだっけ?
良かったです。少々辛さが度を越していたようなのでね^^;
写真もっとUPのヤツとか撮っとけば良かったよ思っているのですが
どちらかと云うと、盗み撮りが好きなので。
先輩さんも密かにいい表情で撮れてますよ♪(小さくですが^^;)

>トラノスケさん
2つの役を無事果たせてホッとしております。
カレーのトドメはちょっとやりすぎでしたね^^;
by コスマネ (2006-08-19 13:38) 

shimazo

BBQ大会楽しそうですね!
こんなに暑いと、山は涼しく過ごせていいな。
そして屋外カレー!!キャンプで食べるカレーって
ウマっ♪ですよね~、タケオさんのカレー、超おいしそう!!
by shimazo (2006-08-20 17:39) 

コスマネ

>shimazoさん
私くし、若い頃はBBQなんて全く興味なかったのですが
歳を取るにつれ楽しくて仕方なくなってきました。不思議です。
私のカレーは見た目では分かりませんが
どうも今回は辛すぎたみたいですよ^^;
by コスマネ (2006-08-21 11:41) 

sun

初めまして。
BBQ大会大成功ですね!すごく楽しそう!
共通の趣味を持つ仲間とのBBQは最高だったでしょうね!
うらやましいー!!
by sun (2006-09-10 09:31) 

コスマネ

>sunさん!
おぉ!こちらにもコメント頂いて有難うございます^^
そ、そうなんです!
同じ趣味を持つ仲間が集まると
こんなに楽しいのか!と感動すら覚えました^^
同じ友人でもまた違った関係というか、間柄というか・・・
仕事も年齢もバラバラで^^

またどこかに行きたいなぁ~と思っておりますよ~♪
by コスマネ (2006-09-10 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。