SSブログ

らんちぅ頂上決戦! [宴だ!宴だぁ~♪]

ひさびさの更新です!

みなさん首を長くしてお待ちいただけてたでしょうか??

今回のお題は何でしょうか!?今回はこれです!

 

さぁ~!逝ってみよう!

 

GOGO!! カルロス・ゴ━━━━(・∀・)━━━━ン!!

 

なんと去る9月17日東京日比谷公園内で開催された

『らんちう品評大会』に行って参りました!

というのも、いつもお世話になっている

ディスクアローのリッチさんから

 

『面白れぇから、来いよな!カメラ持って!

俺も出品するしな!(強制)』という

素敵な?お誘いを受けましたので

台風が心配されるなか、カメラをぶら下げて馳せ参じた次第なのです。

今回も?ディスカス仲間のエアリティーさんとkarsarさんもリッチさんと

先に会場入りしております。

 

さて、私が到着してみると・・・

 

紅白幕で仕切られた審査場や・・・

整然と並べられたタライが既に設営されており

もうそこは、いかにも品評大会の雰囲気になっております。

このタライにらんちぅが乗せられると(入れられる?)と入賞なんです。

けっして集団で顔を洗うイベントとかではないのでご注意ください^^;

 

さらに!さすが歴史の長いらんちぅの大会、それも東日本(関東から東全部)と云う事もあり

『油の乗り切った、渋い親父さん達』の熱気で

野外会場はムンムンしております。

もう私なんて、この中に入ったら、まだ蒙古斑の抜けてないガキでございます。

完全降伏状態でございます。

 

さて、エントリーも終了した後、開会の挨拶、そして、いよいよ審査が始まります。

そこで、審査、進行の方々が、集合して打ち合わせです!

真剣そのものですね!決してここは日曜のJRA前ではないですよ!

本当にビンビン真剣さが伝わってきますから!

これがアマチュアだけの会とは思えない感じなのですよ!

どこにもアクア関係のスポンサーの看板やブースもないし・・・。

なんかスゴイかも・・・。

そんな事に感心している間に審査が始まりました。

 

いやぁ~、やはり成熟した男は真剣モードの時は前後で腕を組むのですね!

それも当たり前、この大会のために、アダルトならんちぅマニアが

日々心血を注いできた可愛い子を審査するわけですからね!

勿論ちゃんとした審査をしなきゃ、男としてのプライドがすたる訳ですよ!

 

そんな審査の時間は結構かかるもので

当のリッチさんといえば・・・。

 

どうも、落ち着かない様子です^^;

なんかいつもと違うなぁ~。緊張しているのでしょうか??

 

あれ?そう言えば、さっきまで、その辺でチョロチョロしていた

エアリティーさんとkarsarさんは何処へ行ったのでしょうか??

 

オーイ!! 何処行った~~~??o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

デートしてんのかよ!?君達!良い雰囲気過ぎるよ、ホント!

 

そういえば良い所だよねぇ~日比谷公園。

みんなマッタリだよ・・・こんな所では。和みの空間だよね・・・

でも今日の目的は、和みに来たわけでは無いんだけれど・・・。

 

お!そんな事を思っていたら、こんな所にこんなモノが♪

 

花壇で猫がマッタリ~♪

何処までも緊張感がないですねぇ~。まぁ、これはこれで良いですね^^;

 

そんなこんなで時間をゆっくり過ごしておりましたら

来ましたよ!選考された『らんちぅ様』が!

 

どんな子でしょうか!?

よぉ~し撮るぞぉ~!イッパイ撮るぞぉ~!と張り切りモードに入った私ですが

ふとある看板が目に入ってきました!

それが・・・これです。

 

どうしようも無いじゃん!

な、ナンデヤネン!! ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

何のためにココまで来たっちゅうねん!フルチン君!(あ、これは違いました^^;失礼。)

 

実は今大会からカメラ撮影禁止令が発令されたそうです。ちゃんと協会の方が撮影するそうで

素人はすっこんでろ!と云う事らしいです・・・。

はぁ~諦めて帰るか・・・。

人生は塩っぱいなぁ~・・・。

 

なぁ~~んて簡単には引き下がる訳がない!

ドンドン無法撮りをカマしましたよ!

さぁ、ご覧下さい!これが関東一のらんちぅ様達です。

因みにカテゴリーは1歳魚である当歳魚、2歳の弐歳魚

それ以上アダルトな親魚の3カテゴリーです。

大関東が最高賞となっております。2番手が大関西です。

 

では、まずは当歳魚!行ってみよう!

 

可愛さ&品がありますね♪

否みにらんちぅは上から見下ろして鑑賞するのが本当でございます。

でも横からも見たいよね~。可愛いだろうなぁ~・・・。

 

当歳魚が実は1番競争率が高いそうです。

あぁ~、家に一匹欲しいネェ~コレぐらいのカワイイやつ!

でもスンゴクお値段は可愛くないらしいのでやめときます^^;

 

ではお次は弐歳魚です。

ちょっと写真失敗ですね^^;

実はらんちぅの撮影は私が想像していたより難しく

装備もフラッシュが必要だったみたいです。

さらに1番上の当歳魚大関東の子の写真の様にらんちぅが横位置・真ん中の構図で

左右の振りが無い状態での姿を撮らなければダメだそうです。

これも修行が必要ですね^^;

 

2歳魚は体も大きく、さらに若々しさも感じられる

まさに、これぞらんちぅ!と云う印象でした。

頭のコブも大きく成長してますね。

いやぁ~素晴らしいです。この大関クラスの子は

よくらんちぅの良し悪しの分からない私にも

何かオーラのようなモノを感じさせてくれました。

 

さてお次はビッグな親魚です。

す、スゴイでしょ!?

写真では迫力が伝わらないのが残念ですが、この子は

ちょうど男の両手のひらを横に並べたぐらいの大きさがありました。

下手をすればチワワの胴体ぐらいあるかもしれません・・・(;´▽`●A``

頭もスゴイですね~コブコブです^^;

 

たしかこの子が大関西だったような・・・。

間違っていたらごめんなさい。この子も強烈でしたぁ~コブコブ♪

 

さてここで、私くしが大関以外で

個人的に良いなぁ~と思った子を紹介します。

題してコスマネ・チョイス賞♪(賞品はありませんが^^;)

どうぞご覧下さい。

 

どうしても柄で見てしまうんですよね~素人ですから^^;

この子は鱗の照り光も綺麗でした。あまりコブコブではないですね。

さてもう一匹!

 

すんごく綺麗だなぁ~。紅白のコントラストも強くて美しいです。

ほ、欲しい・・・。どこかに落ちてないでしょうか?こんならんちぅ・・・。

見つけた方は先ず私にご連絡くださいね!・・・落ちてたら死んでるね。まず・・・。

 

実は、こんな感じで、お魚をサクサク&バシバシ撮影していたら、怒られちゃった♪ので

ここでお魚写真は終了です^^; 残念!

 

雨も降ってきたので急いで表彰式です。

 

さぞ嬉しいことでしょうね!

なんたって関東1番ですから!今までの苦労の分も全て報いられて・・・

うぅ~ん感動・・・あれ?

な、なんか・・・私くしすごく良いもの見つけちゃったのですけど・・・。

 

 

何ちゅうトロフィー♪

こ、これ!無茶苦茶良いじゃん!最高じゃん!欲しい!欲しすぎる!

誰かプレゼントしてください、このトロフィー。金のらんちぅ最高♪

しかし、どうやら、このトロフィーをみて興奮していたのは

唯一私だけだったようでして・・・(;´▽`●A``

 

さぁ、そろそろ帰りますか・・・

あ、そうだ!リッチさんのらんちぅ様も写真を撮っておこう!

 

可愛いぃ~♪

 

いやぁ~楽しかったなぁ~らんちぅ品評会♪

らんちぅも素晴らしかったのですが、それを支える親父さん達の熱気が素晴らしかったですよ。

やはりこれはホビーの域を超えた文化ですね!

 

さて、実はこの後、4人でこんな所にいってしまいました・・・

 

  

萌え場です。なんでこんな所に・・・。

それにしてもキモイ!キモ過ぎる!終わってるよ!君達!

 

あぁ~せっかく良いもの見たのになぁ~、まったく全てが台無しだよ・・・(;´д` ) トホホ。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

karsar

品評会お疲れ様でした。そして急遽萌えお疲れでした。
レッドチャーハンまた食いたいです^^

コスマネチョイス賞東の個体は実は私も目を輝かせてエアリティさんにこれこれ!!って言っていた個体でした。やはりディスカス好きは何か判断基準が似ているのですかね?^^鱗一枚一枚のスポットに見えてしまいました。そして目が真っ赤でした。

タケオさん!緊急逮捕でっす!盗撮で♪
ベンチに座ってる所撮ってるの全然知りませんでしたYO
そして看板顔突っ込み・・・・・・・お恥ずかしい・・・・・・・・・・。

それとリッチさんがいつもと違いましたね。
あまり普段見れない姿を見れてこちらも面白かったです。
だってリッチさんが片付けを手伝ってるなんて^^
by karsar (2006-09-19 06:09) 

マコード

日比谷公園ってどの辺にあるのかわかりませんが、ブルーシートの上にいる方々は、どこかの田んぼや畑で休憩してるように見えますね。

でもリッチさんの片付けやモジモジしてるのを見たかったですね^^
あとエアリティさんとkarsarさんは、ベンチで何話してたんでしょうね。「暇だな~早く萌えたいんだよね。ここはおっさんばかりだから……」なんて言ってるんでしょうね。

でもタケオさんの萌え萌え風景はないんですか?続はあり?
by マコード (2006-09-19 09:03) 

amoka

もぉ~待ちすぎて、首がろくろっくび!待ってましたよ~裏ブログ!

私のらんちぅ道も邪道ですので、横から見たい!!
さぞボコボコちゃんでもふぃ~っとしたお顔でしょうね!
コスマネチョイスちゃんったら
頭にいくらでもくっついとる?ってくらいの美魚ですね~^^

あんなにチッチャコ~ィ リッチさん 初めて見ましたよ^^;
そいえば、karsarさんとエアリティさん・・・できてたんだ・・・
知らなかったです。

最後の写真は目線を取って ディスク アロー にはっときましょう^^!
by amoka (2006-09-19 12:53) 

sun

品評会行ってみたいな~
確かに横からも見てみたいですね。
親魚がそんなに大きくなるとは知りませんでした。
金のらんちうトロフィー欲しいー!
by sun (2006-09-19 17:27) 

エアリティ

お疲れ様でした!
凄かったですネ!らんちう^^
鉄パイプを片付けている時は似合ってましよネ^^;
by エアリティ (2006-09-19 18:51) 

コスマネ

>karsarさん
いやぁ~らんちぅあり、萌え萌えあり、
大食いあり、DVD鑑賞(ぐったり寝)ありで
楽しい一日でしたね。

ディスカスつながりなのに、全くディスカス関係無しだったのが
また印象的でしたが・・・^^;

レッドチャーハンまた食べに行きましょう^^

>マコードさん
日比谷公園は東京のど真ん中
銀座のすぐ近くでとてもよい公園です。
らんちぅの品評会にはピッタリなロケーションです。

私は結構恥しがり屋なので
萌え萌え写真はないと思いますよ^^;
もうみなさん萌えすぎですから!

>amokaさん
お待たせして申し訳ございません。
なにせ別冊!別冊タケタケブログなので
まったくネタがないと放置なのですよ^^;

コスマネチョイスのらんちぅ・・・欲しい・・・。
あんな子が欲しいですよぉ~~!!
でも高くて無理!

>sunさん
金のらんちぅトロフィーやばいです!
たしかディスカスもチャンオンシップで似たような物が
あるのですが、金色のハマリ方が違います。

実物の優良らんちうは後光が差してましたよ^^

>エアリティーさん
お疲れさまでした!
リッチさんの撤収作業姿は、ハマっていましたね。
作業服を着ていたらもうホンモノ♪

オレンジ色のシャツが眩しかったです^^
by コスマネ (2006-09-20 16:07) 

shimazo

らんちゅうの品評会!
私も子供の頃、親に連れられ地元の品評会に
行ったことがありますよ。
なんで行ったのかは覚えていないのですが、
こぶこぶしているのに高額なので
(てか、こぶこぶが重要?)びっくりしました。
ホウロウ制の洗面器がいい感じですね~(え、どこ見てるのって?)
by shimazo (2006-09-20 17:23) 

JOSH

らんちうかぁ
ずいぶん深くもぐってしまいましたね
そのまま深海までいきましょう
そこに本質がありますよ、きっと

ところでアマチュア”らんちう品評会”の審査員ってアマチュア?
by JOSH (2006-09-21 12:27) 

コスマネ

>shimazoさん
コブコブもらんちぅの素晴らしさの一つらしいのですが
まだまだ私には『どのコブが良いのか?粋なのか?』
全くわかりません。

ホウロウ洗面器いいですか?・・・やはりshimazoさん
見る所が違いますね^^;

>JOSHさん
潜り過ぎてもう水面は見えませんね・・・。
気分はジャック・マイヨールでございます。

審査員もバリバリのアマチュアです。
プロの権威に頼らない本当の趣味の世界ですね、これは。
by コスマネ (2006-09-21 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。