SSブログ

阿波萌え@高円寺 [宴だ!宴だぁ~♪]

さぁ、祭り好きの皆様!必見でございます!

 

夏の終わりを彩る

『第50回 高円寺阿波踊り』に私くし行ってまいりました!

3時から場所取りの為出陣!

街は踊り衆を待つ人々で、既に何ともいえない雰囲気になっております。

 

やっぱりチョウチンだね!

 

さすが若者の多い高円寺!祭好きな若者の中にはこういう方も・・・

まだまだ時間があるので、私は路上生活者の様に歩道に敷いたゴザの上で

しばし休眠♪(人に笑われました^^;)

そうこうする内に、始まったぞぉ~~!祭だぁ~~!!

 

阿波踊り コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!! 

パンツ見えてる?

これのチョウチン持ちさんが連の先頭ですね。そして・・・

 

お姉さんがキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!色っぺぇ~♪

 

着物イイネ!

では、皆さんお楽しみのお姉さんの動画です!盛り上がってますよ~♪

 

どうです?短かったでしょ?ごめんなさいね^^;

でも祭の衣装っていいですね~。

『いろは』キマってます!

 

そして女衆の男踊りもカッコいいですよ!

キマってます!

みなさん足がガッチリ締まっていて、いかに練習しているかが

よく分かります。そりゃそうですね。ずっと中腰にキメて歩く訳ですから

実は相当キツイと思われます。

 

で、踊り衆も重要ですが、太鼓叩きもカッコ良いのですよ~!

太鼓叩けぇ~!

これが最後に盛り上がって叩きまくっている所です。

いやぁ~良い場所取ったなぁ~♪( 終点手前です^^v )

さて、ここで名物オジサンの踊りをご堪能ください^^

 

 

いやぁ~素晴らしい!これは年季入ってますね♪

男も踊るぜ!踊らな損々ってな♪

腰が据わってok!

少年達も、とてもガンバってましたよ!なんか素敵ですよね!

これから祭を背負っていくかと思うとジ~ンとしてしまいます^^

 

スタートダッシュ!みたいなこのポーズ、カッコ良かったですよ♪

男衆の腰の落ち具合がカッコイイ!

阿波踊りと一言にいっても『連』によって微妙に違うのですね。

男衆と女衆、熟練オジサン、お子様の数が違ったり

踊りの姿勢や、テンポや、踊りの構成も様々。

見ていて全然飽きませんね^^

 

ダチョウ倶楽部ばりの 『ヤァー!(σ・∀・)σ(σ'∀')σ(σ´∀`)σ』

みたいな事をやってますね。

 

で!私の1番のお気に入りがコレです!

良いデスヨォ~!もうここで燃え尽きました^^;

 

 

踊り踊るなら『ひよこ連』に決定!

私くし来年は『ひよこ連』に参加希望です^^;

 

 

いやぁ~東京の『高円寺』でこんな盛り上がり!

そりゃ本場とは規模自体が違うと思いますが、東京の狭っ苦しい場所でも

こんなエキサイティングな祭が見れるなんて・・・。私くし初めてだったので

大感動でございました♪

よし!また来年もくるぞ!それまで家で特訓しておきます!

来年は私の踊る姿を動画で御見せします!

では来年を、乞うご期待!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

tk2000

あらら、これは阿波踊りでは!こちらは本場です。お盆に4日間阿波踊りでした。へなちょこな連で踊ってきました。タケオさんも是非一度踊りに来て下さい。
映画「眉山」の撮影で、松嶋ななこさんも阿波踊りの時に来ていましたよ!
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆ならおどらにゃそんそんですよ!!!
by tk2000 (2006-08-29 08:45) 

amoka

阿波踊りと聞いて、ぶっ飛んできましたよ~^^
だら奥の地元、神奈川県・大和市も毎年7月末に行われております!
今年30周年だったような気が・・・
同級生が頑張って踊ってます(がんばれ!30代!)
大和の阿波踊りでは<にわか連>なるものがあって
誰でも当日参加OK!!なんてのもありますよ!
高円寺でも<にわか連>あるんじゃないでしょうか?
♪おどりゃな そん!そん!♪
by amoka (2006-08-29 22:37) 

エアリティ

一緒に躍らせて下さい!
来年は『日本縦断祭りダぁ~萌え!燃え!ツアー』企画して下さい!
幹事は○○さんで!
by エアリティ (2006-08-29 22:58) 

トラノスケ

阿波踊り、大好きーー!!
学生の頃、たまたま行った徳島で初めて阿波踊りを見たのですが、見た瞬間から魅了されてしまった。
見るだけなのにこんなに人を虜にするなんて!
阿波踊りって、素晴らしい~♪
死ぬまでにもう一度、本場の阿波踊り見てみたい・・・( ´-`)ホゥ-。
by トラノスケ (2006-08-30 02:03) 

shimazo

タケオさんの写真を見て、前回、阿波踊りを見たときの
衝撃と感動、そしてドキドキ感を思い出しました~!
やっぱりいいですね、阿波踊り!めちゃかっこ良くて、
血が騒ぎます!?
タケオさんの写真も躍動感があって素晴らしいですね!
私もこういう写真撮って見たいです~!!
by shimazo (2006-08-30 12:00) 

karsar

やはり・・・・・amokaが来ていましたね。
祭り女なので、阿波踊りと聞いてぶっ飛んできたんですね。
<にわか連>でタケオさんも是非^^
<ひよこ>でも可?ですかね。
心を見て下さい!!!と言えば大丈夫でしょう!
by karsar (2006-08-31 20:27) 

コスマネ

>tk2000さん
おぉ!本場ですか!さぞかし盛り上がるのでしょうね!
へなちょこ連とかまた良い名前ですね~。
ヘナヘナ踊るもまた良さそうです^^

私も本場で踊り狂ってみたいですよ~♪

>amokaさん
おぉ!こちらも祭り女登場ですね!
やはり踊りゃな損々!ですね~
アホでもおバカでも踊ればみんな楽しいじゃん!ですね♪

>エアリティーさん
おぉ!ここにも踊り隊候補登場ですね!
日本縦断出来るかどうかは○○さんの
頑張り次第ですね!

>トラノスケさん
す、すごい気合いですね!
もう見るだけではなく踊るしかないじゃぁ~ないですか!
来年は飛び入りでガンガン踊ってくださいね^^

>shimazoさん
ここにも血が騒ぐ女性が!
女性陣に人気ですね!阿波踊り♪
そういえば踊ってる方も女性の方が多かったですね。

今回の写真は途中からストロボOFFにして撮影してみました。
あと、ちょっとイジッテます。
熱気が伝わればいいかな~なんて思ってますが。

>karsarさん
<にわか連>でもいいですが
や・は・り<ひよこ連>の先頭で萌えっ子を先導しながら
踊り歩くのが夢でしょうか!
心はちょっとだけ年上のお兄ちゃんのつもりですから!
by コスマネ (2006-09-01 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。