SSブログ

秋の味覚第2章!秋鮭編 [グルグルグルメ♪]

リッチ君、再びタケタケ♪裏ブログにお登場です!

何か今日は思う所ありのようですね^^

というのも、去る10月15日(日)に厚木のディスクアローさんにて、とあるパーチーが開かれたのであります。

以前、岩手のkoさんより新鮮生サンマを送っていただき大喜びした日記がありましたね!↓

http://blog.so-net.ne.jp/tohoho-cosme-manager/2006-09-23

それを見たkoさん、我々を、さぞ新鮮な魚介類に縁のない人達だと哀れに思ってくださったのか?秋の新鮮素材第二弾を送ってくださったのです!(本当は喜んでくれて嬉しい!ではまた喜ばせちゃいます!とのことです^^)

さてその『ブツ』が無事到着しました!

 

全くサンマの時と同じリアクションです。ご確認ください^^;

それにしても長い箱じゃぁ~!!何が入ってるんだ!?

(もう皆さん知ってますよね^^;ただ引っ張りたいだけです。)

 

さぁ~!! オープン・ザ・ボックス!!  アケレ~~~!!

 

で、デカイっす!

これはデカくてブリブリ♪の新秋鮭君ではないですか!

それも全くの生!加工無し!(捌かれてますが、それは到着後ですよ!)

実は、普通お寿司屋の生鮭って殺虫のため薬を使っているそうです。koさんが送ってくださったのは、水あげ直後の取れ取れ新鮮素材でございます!

さぁ!ここは記念撮影だ!ほれ、君!そこで鮭持ちなさい!

 

PAPAさんのご長男♪

見てください!この頭だけでも鮭のサイズが分かるでしょ?

しかし良い写真だなぁ~これ♪鮭の頭を持つ少年・・・。

 

さて、続々とディスカス仲間さん&そのご家族が到着しているようなので

ちょっと会場(ディスクアローさん前の駐車場^^;)に行ってみましょう!

あ!

 

PAPAさん差し入れのビール&コーラですが

既に誰か飲み始めてますね・・・。誰?もう飲みだしたのは?

やっぱりPAPAさん??まだ明るいっての!

もうこうなったら、早いうちから始めちゃうぞぉ~!!

 

で、いきなり鍋到着^^;  はやっ!

 

やはり新鮭には味噌鍋が合うそうで(koさんから教えてもらいました♪)

その出汁の美味さに期待が膨れ上がります。

さて今回のこの新鮭鍋の鍋奉行はというと・・・?

 

クロちゃん鍋が似合うね!

元学生力士、現在ダイエット中ディスカスマニアのクロちゃんです。

かつてのチャンコ番経験?を生かして、大いにハッスル♪ハッスル♪

 

さて、さらに鮭と言えば・・・。

 

なんちゃって?なのかどうなのか私は良く分かりませんが

やはり鮭といえばチャンチャン焼き♪でしょう!

うぉ~、もうこの状態でも涎出てきたぜぇ~。

 

リッチさんはチャンチャン担当♪

しかし何でしょうね?この2人が来ているTシャツは?

とうとう、ここでカミングアウトですか?

リッチさん&PAPAさんはアキバ系??まぁ、そんな所でしょうね・・・。ここでは基本だそうです^^;

 

この竜田揚げ&肉団子?も美味かったなぁ~。

有難う、ほそけんさん♪

しかし誰?この手は?撮影してるんだっつの!

 

さぁ~ここから写真バンバンいきますからねぇ~♪

 

ラボさん、先輩、そしてマチちゃんも新鮭にウマァ~っと満足♪

 

子供席です。美味いものもいいけど遊びたいんですよね・・・。

YO!違いの分かる横綱級のYUKI君!新鮭でご満悦?

 

オォ~イ!鮭ばっかり喰わずに野菜喰えぇ~!

おまけに焦げそうだよぉ~ (゚Д゚; )アワワ・・・ 。

 

リッチ君も、もう辛抱たまらんデス!クレクレ攻撃開始ですね^^

 

あぁ~もう食べるの終わって遊びだしちゃったよ・・・(;´д` ) トホホ

 

お!ここで御飯が炊けたよぉ~って事で

早速御飯の調達へ・・・。

Σ(・ε・|||)え? こんな所でお米炊いてたの?

 

アレンカーペアのブリーディング水槽の横で

美味しいお米が炊けました・・・。

どうですか?この写真。専門誌の載せたいショットですね^^;

 

頑張れ!リッチ君!あと3cm! 3cm! だよ!

頑張れって、もうリードがピンピンに張ってますね^^; 

でもリッチ君、それ鯖だよ・・・。

 

子供は豆が好き!

PAPAさんの次男&三男坊よ、何処へ行く!?

 

おっとぉ~!ここで先ほどのお米で作った雑炊完成!

 

これがですねぇ~、いい出汁が出てて美味かったなぁ~・・・。

あれ?そう言えば、このお米を送ってくれたdaiさんはまだ来てないね・・・。

まだ来ないの?鮭無くなっちゃうよ~。

 

鍋開始から数時間後、仕事帰りのdaiさんがやっとこ登場です。

さぁ~daiさんの分も『少し』残ってるから食べた!食べた!

 

リッチ君、諦めませんね!もう全身でクレクレ♪ダンス踊りまくりです。

勿論もらえません。当然です^^;

 

そんなこんなで秋鮭を堪能しまくり日はどっぷり落ちて

気がつけば、楽しい談話タイムです^^

いやぁ~良いですね~この光景。

美味しい秋味に大満足で、幸せぇ~*・゜*・゜(*´∀`)゚・* でしたよ。

 

そして、最後に一番のナイスショットです!

 

何処がナイス??

素晴らしい光景ですね・・・。

リッチさんとクロちゃんの絆の深さ窺われます・・・。

これからも仲良くして下さいね・・・。

私は遠くから見守ってますので^^;

 

いやぁ~楽しかったなぁ~秋鮭会♪

美味かったなぁ~鮭鍋、チャンチャン焼き、雑炊。

karsarさんの高座ブタソーセージ、ほそけんさんの竜田揚げ、そしてdaiさんライスのおにぎり♪美味かった!

PAPAさんのビールも沢山飲んだぞぉ~♪

 

みなさん差し入れ有難う御座います。良い秋鮭会でしたね!

それもこれも、岩手から新鮭を直送してくれたkoさんのお陰です!

 

koさん、本当に有難う~!もう岩手に足とお尻向けて寝ませんからねぇ~^^

 

さて、この箱の意味は?(´∀`*)ウフフ♪ 


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

sun

なんてンまそうで楽しそうなんでしょう!!
雑炊にヨダレジュワ~ンです。
大阪から引っ越してもいいですか(^-^)
by sun (2006-10-17 21:10) 

karsar

最高に楽しかったですね♪面白い話も聞けたし!
最後の写真はヤバいですね。本来は叱られてる黒チャン撮る予定だったのに、リッチさん何を思ったか抱きついちゃって...びっくりしましたね♪
koさんに感謝
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
by karsar (2006-10-17 21:15) 

エアリティ

お疲れ様でした!
大人数でもナントかなるものですね^^
最後の写真を見れば今回も大成功だったのが
うかがえますね^^;
by エアリティ (2006-10-17 23:16) 

トラノスケ

今回も大変盛り上がったのですね~。
萌えTシャツを着て、ヤム様バッチ付けて、リッチ姫を頭にこの集いは続いていくような・・・そんな気がしました(^-^)
今回も素敵な写真満載で、楽しみました!
お疲れ様でした!
by トラノスケ (2006-10-18 15:52) 

amoka

生鮭おいしかったですね~^^koサンに感謝です!
実は、鍋奉行クロちゃんの後ろでは、おくさま~ずが「もっと味噌を入れんか!」「砂糖も入れろ!」と愛の指導!をしてたのよ~^^(脅迫?)
by amoka (2006-10-18 22:58) 

ko

お久しぶりです~PC何とか復活?(まだ完治してませんが)ので
早速遊びにきちゃいました^^
前回以上に今回の秋鮭大会も大盛況だったみたいでσ( ̄。 ̄) オイラも
ひじょう~~~にうれしいです。
肌寒くなった季節に大勢で食う鍋は、なんともうらやましいです。
σ( ̄。 ̄) オイラの職場でもよく催されますが、私は参加しませんw
仕事で顔合わせてさらにオフまで、顔合わすなんてまっぴら~
やはり趣味で話しの合う方々といろんな話題でワイワイガヤガヤと
食べたり飲んだりするのが最高です!
σ( ̄。 ̄) オイラも参加したいよ~( ノД`)シクシク…

最後の箱の写真にσ( ̄。 ̄) オイラの名前が彫られて?いて
なんかジーンとしちゃいました・・・
by ko (2006-10-19 01:03) 

shimazo

今回も駐車場パーチー楽しそうですね!秋の味覚食べまくりじゃないですか~いいな~♪もう恒例になりそうですね。第3弾のメイン食材は何かな?
by shimazo (2006-10-22 18:02) 

おけけ

いつか、いつか私も…(´;ω;`)ウッ…
by おけけ (2006-10-22 22:51) 

コスマネ

>sunさん
大阪も美味いモノ天国ですよねぇ~。
あれは美味かった!
でもこちらも美味いですよぉ~!なんたってトレトレですからね!

雑炊は良い出汁でてサイコー♪でした。

>karsarさん
本当にクロちゃんは・・・。
まぁ、トラブルメーカー(あっ!言っちゃった!)も
必要ですから!振り返れば全て笑い話レベルなんでね。

美味いもの、楽しい話、それも全てkoさんのお・か・げ♪

>エアリティさん
そうですね、なんとか?なりました。
最後の写真は大成功の証ですかね?
かなり無理があるような写真ですが・・・(´ω`;)ゞアセ

>トラノスケさん
楽しかったですよぉ~美味かったですよぉ~
リッチ姫は最後大泣きでしたが・・・(;´▽`●A``
お別れが寂しかったみたいですよ。

>amokaさん
そうでしょう!そうでしょう!
あのクロちゃんがちゃんとできる訳がない!
きっと奥でムチやら蝋燭(ロウソク)で攻め立てられていたのでしょう!
道理で涙の味がした訳だ(笑)

>koさん
PC復活しましたか!
どうでしょう?この盛り上がり!
koさんが送ってくれた鮭でこんな輪ができてますよ!
美味しい食事&酒と楽しい話があれば何もいらないですよね。
趣味の話ができる仲間はとても貴重ですねぇ~
気がつけば違う話になったりしますが
また趣味の話に戻ったり
時間はいくらあっても足りませんね。

最後の箱いいでしょ!karsarさんやるなぁ~と思いました^^

>shimazoさん
第3弾は『牡蠣』です。
命がけの牡蠣パーチーになります。
5名ぐらいは、点滴覚悟でお願いします。
でも、食べてる時は最高ですから!その後は地獄です^^;

>おけけさん
さぁ!はやく!
鮭担いで走って来て下さい!
まだ間に合いますから!!(笑)
by コスマネ (2006-10-25 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。