SSブログ

気がつけばイカ&らんちぅ!? [釣りおバカ日記]

夜景ですね。

ここは漁港。ちょっと寂しい感じのする

果ての漁港です。

仕事が終わって気がついてみれば、何故か私はここにいました。

何故でしょうか・・・?

 

緑の光がエッチです。

そうなんです。またしてもやって来ました!イカ釣りです!

今回は秋のアオリイカ(σ・∀・)σゲッツ!!を目論み

静岡の某漁港にやってまいりました!

(はっきり言って場所全然わかりません。殆ど強制連行です。)

 

今回もリッチさん、エアリティーさん&karsarさん

そしてそれぞれのお知り合いとご一緒です。

今回は釣れる!釣れる予感がする!と気合充分!

というのは、この季節のアオリイカは

まだ子供で、群れているそうです。群れに当たったら

 

ガツ━━━━ン!! と釣れる筈です!

 

何かリッチさん、カメラ目線ですが・・・。

今回は、以前ぶっ壊れたエギングの竿も修理され

ウキウキ♪モードのリッチさんです!

 

では、エアリティーさん&karsarさんも行ってみようか!

 

いきなり弁当喰ってどうすんじゃい!ヽ(*`д´)ノゴラゴラ!!

 

おまけにエアリティーさん、わざわざそのヘッドライトで照らしながら

弁当喰ってるし^^;

もうダメね、この子達は・・・(;´Д⊂)トホホ。

 

そして、ようやくkarsarさんが動き出しました!

 

本当に立ちションしているように見えますね^^;

さぁ、今回はkarsarさん、待望のイカ(σ・∀・)σゲッツ!!なるのか?

気合充分かどうかは別にして期待しましょう!

 

そして時間は過ぎ・・・

 

変な顔してますねぇ~・・・。もっとイイ顔してよぉ~。

しかし、さすが、イカマスターのエアリティーさん!

楽勝で最初のイカを(σ´∀`)σゲッツ♪

 

子供イカです♪

やるねぇ~。さぁ、みんなこれからドンドン行くよぉ~!

オイラもこの辺から釣り開始だぜぇ!

(ここまで、写真ばかり写してました(;´▽`●A`` )

 

で、karsarさんどうよ?

 

あ・・・(A;´・ω・) 瞑想タイムでしたか!?

失礼しました^^;

 

そんな瞑想モードのkarsarさんがいきなり吠えたぁ~!

 

『こいつゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!』

 

え?これは何?既に干されたイカ?

それとも砂漠の植物??

スンゴク気持ち悪いんですけど・・・( Д|||)アワァワワ。

さっさと海に投げ込んでください!(命令)

 

実はここからさっぱりです。

きっと先ほどの得たいの知れない生物の呪いでしょう。

気がつけばチュンチュン♪と夜が明けてきました・・・。

 

おぉ!こんなのどかな場所だったのか?

結構、和み系じゃん!

ねぇ?エアリティーさん、ココ結構良い所だね?

 

あれ?

 

終わってます。

命の火が消えかけてますね・・・。

ここはそっとしてエナジーの回復を待ちましょう。

しかし何時からこんな脱力系釣り道中と

化してしまったのでしょうか?この釣り日記は?A´ε`;)゚・゚フゥ~。

 

おっと!ここで私に来ましたよ!イカ?

引いてる引いてるよぉ~~!!

 

後ろのオジサン(私もオジサン^^;)に笑われてますね・・・。

結構釣れて大騒ぎしたんですよ!こ・れ・で!

そりゃ~笑われますね、こ・れ・で・は!

 

でもね。

なんとも美しいグリーンの魚でした。

やはりワイルドは違うね!(あれ?話が違うか!?)

 

実は朝になると、海に泳いでいる魚や、なんとアオリイカまで

ちゃんと見えるのです!

見え始めると、燃えてくるのが人間ですね!

ここからラストスパート!です。

え?スパートしないの?

 

脱力の朝釣りです。

 

さて↓が今回使用している擬似餌のエギというモノです。

(写真のエギはkarsarさん所有のデカエギです。)

イカ専用!?

このエギにアオリイカがすぅ~~っと近づいて来るのですが

中々喰らいついてくれません。結構警戒心が強いみたいです。

 

はぁ~釣れないネェ~。

 

釣り人いますね!

あぁ~段々マッタリとしてきましたね・・・

私も徹夜のせいで意識が朦朧としてきました・・・。

では私は、この辺で・・・・。

 

皆さん、お疲れ様・・・。

また逢う日まで・・・。

フラフラフラぁ~~~・・・。

 

バイバイ菌~~~♪(★´3`)ノ~~

 

ん?

 

あれ?

 

あれれ?(●´・ω・?).....?

気がついたら、ここは(゚Д゚≡゚Д゚)?ドコ??

リッチさん?ここ何処よ?

 

実は、イカ釣りは、朝に終了。

(結局子供イカと謎の生物と、ショボ魚で終了でした(;´Д⊂)グスン。)

その帰りの足で、リッチさんに連れられ足柄らんちぅ会の品評会にやってきてしました!

(意識は既に吹っ飛んでおります♪)

 

審査待ちの子達♪

では、さっそく今回も美しいらんちぅ(大関クラス)を御覧下さい。

ちょっとカメラの電池が切れかけてましたので

バッチリ・キメポーズ写真が撮れるほど枚数をかせげなかったのが

残念ですが、今回はストロボを使用したので

鮮明写真になっております。

 

可愛い!美しい!良いデスネェ~らんちぅの当歳魚♪

 

続いて弐歳魚です!

 

いやぁ~!さすがに貫禄充分!

でっぷりしていて頭もモコモコ♪これぞ 『THEらんちぅ』です。

 

さて今回は熱狂的な?『らんちぅラヴァーズ』のために

サービスショット?を撮ってみました!

さぁ!『キモ可愛い』らんちぅワールドをどうぞご堪能ください♪

 

え?妖怪っぽくない?

睨んでますね♪(キモ可愛っ!)

 

柔らかい?ブニュブニュしてるの?

うへぇ~、キモ可愛いっ!?(´ω`;)ゞアセ

 

さて、最後に親魚の大関君です。

うぅ~む。唸ってしまいます!

 

しかし!今回の注目らんちぅはこの子!

巨大らんちぅです。

(弐歳魚なのにでか過ぎて親魚部門に強制連行されてました。)

 

何?ここまでくると鯉でしょ?鯉?頭ブヨブヨの鯉!

尾ひれ合わせると30cm近くあったから!凄かったなこの子。

 

と云う訳で、今回はイカ釣り&らんちぅ品評会と

まったく脈絡もなく、ハードな1日と相成りましたが

楽しかったですよ♪

 

しかし何だか、いつの間にか、このような会が私の人生で

レギュラー化して参りましたね!なんだか狐に化かされているようで・・・。

でも楽しいからいいかぁ~((*´▽`))ゥキャキャ♪

 

では最後にもう一回ではらんちぅ君で〆させていただきますね!

それで皆さん!また次回!

(★´3`)ノ~~バィナラ~~♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

tonotan

タケオさん面白すぎですって(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ほんといろんなことされていますよね
行動力に圧倒ぉお!!(゚ロ゚屮)屮しちゃいますよ~
ほんとに~
らんちゅうにめざめてしまったんですか?!
じゃぁ~1つディスカス水槽たたんでらんちゅう
してみては?ってたしかいましたよね
ブヒブヒいっている可愛いらんちゅうちゃんが・・・・
by tonotan (2006-10-25 15:00) 

karsar

いや〜楽しかったですね!イカ釣り喋りの会♪次回すぐあるそうなので爆釣りらしいんで楽しみにしてます。
しかし写真で見ても『蜘蛛海星』は気持ち悪いですね...でもワイルド釣ったタケオさんの表情がカワイイので大丈夫ですね。
らんちぅも楽しそうです。やっぱりいつものカラーリングが好きですね!3連発の仔チョーカワイイ!
お疲れ様でした♪
(´∀`)
by karsar (2006-10-25 15:15) 

エアリティ

お疲れ様でした!
入れ食い状態?は何時になったら訪れるのか・・・・・
by エアリティ (2006-10-25 22:55) 

amoka

えっ?うちの旦那ちゃん?イカ釣りしてたの?
あたしゃ〜てっきり宇宙人を捕まえに行ったのかと思いましたよ〜( ̄▽ ̄〜)

らんちゅうちゃんのキモ可愛姿に萌えました(´∀`)たまらない(´∀`)
by amoka (2006-10-26 21:45) 

shimazo

イカ釣りにらんちゅうとは!寝ないでらんちゅう品評会!?
いや大関クラスってほんとでっかいですね~

イカ釣り、防波堤で釣るの難しいんですね。。。。
ダウンジャケットが寒さを物語ってます!
海風寒そう~(^_^;)
by shimazo (2006-10-26 22:02) 

ほそけん

毎回真剣に朝まで釣りしているのってリッチさんだけな様に見えるぞい。
なーんて言ったら失礼かな^^?
イカ刺しその場食いしてみたーい!!
karsarさん、喋っていたら、イカ逃げちゃうんじゃないの?
by ほそけん (2006-10-27 00:24) 

ko

イカ釣りいいですね~^^
私の住む三陸沿岸でもイカは沢山つれます が・・・・・・
ここ2~3年釣果はイマイチなんですよね~^^;;
今時期はイカやサバその他がガンガン釣れるんですが
全然Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX
漁師の方も不漁続きで、困ったもんだと洩らしています。
海流がおかしいと言ってますがなんなんでしょうかね~?

秋に入ってから私も3回程釣りに行きましたが、坊主×3
底物を狙えば何かしら釣れると思うんですが、意地になって
浮き釣りをやってますw
by ko (2006-10-27 02:44) 

コスマネ

>tonotanさん
お!面白かったですか!?
意外とこちらの方がどなたにも楽しめる?内容となっております。
私はもう行動力なんて全然なくて
心ある方々にひき連れられて色々な所に出向かせていただいております。
らんちぅは本当に可愛いですよ!
食いっぷりが素晴らしい!惚れますから。
鑑賞的にはディスアカス、ペット感覚では金魚という感じが
最近の私です。

>karsarさん
次回はすぐ??ホントですか??
エネルギーを貯めておかないとまた精神浮遊状態になりますね。

今回のらんちぅも良かったですよ!
特にデカらんちぅは圧巻!
見せたかったなぁ~♪

>エアリティさん
入れ食い・・・。想像できませんが^^;
だってあんなに警戒心が強いんだもん。
やはり夜の畳み掛けないとダメそうですね~。

>amokaさん
そうです!あれは宇宙からの使者でございます。
人間(karsarさん)と友好関係を結ぼうと頑張っていましたが
乾燥して息絶えました・・・。無念!

らんちぅ、可愛いでしょ!?可愛いでしょ!??

>shimazoさん
大関クラスは本当にデカイし
『これ、金魚??』と言いたくなるような貫禄と
美しさがありますよ。

今回は朝方だけちょっと寒かっただけですが
今後は・・・寒がりな私には地獄でしょう^^;

>ほそけん
そうですね!リッチさん意外としぶとくやるんです。
他のメンバーは結構ムラが・・・。

その場でイカ刺し・・・夢ですね。
夢は叶うのでしょうか?夢のままに終わりそうです・・・。

>koさん
そうなんですか。不漁続き・・・。
まるで我々のようですね。゚(゚´Д`゚)゚。

と言ったら本当の漁師の方に失礼ですね。
坊主でも何だか楽しめてしまうのが
気の合う仲間との釣りですが
できれば、ガツンっ!と行きたい所です。
いつか!必ず!
by コスマネ (2006-11-01 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。