SSブログ

携帯ヂカラを見よ! [オヤジ一眼魂♪]

どぉ~も♪ 最近携帯が初期不良で交換になって

再設定に四苦八苦ているコスマネです(四角形さん風で^^;)

 

実は私が使っている携帯はSO902i という小型が売りのSONY・FOMAです。

先日、何の因果か、私のお店に花が一日だけ参りましたので

営業時間中にも関わらず

この携帯のカメラで遊んでしまいました。(デジ一眼持っとけば良かったよ・・・。)

では、いきなり行きます!

 

ド━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━━ン!!!

ちょっとホワイトバランスが合わなくて紫っぽくなってますが・・・。

これは綺麗なガーベラですね。

 

さらにド━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━━ン!!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ちょっとお洒落な雰囲気で(どこが?)

やはり薔薇は綺麗です。結構ピントもあってますね~。

このちょっと褪せたような色合い良いデスね♪

 

さらにさらに!ドド━━━━(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)━━━━━ン!!

 

何の花やらさっぱり分かりませんが、これ??知っている方いますかね?

紫色がスンゴク私好みです。大人の花って感じですよね!

『松坂慶子・愛の水中花』って感じですね!(Σヽ(´Д`●) なんでやねん)

 

いやぁ~、最近の携帯はなかなか良い感じで写真が撮れるモンですね。

勿論、色が少し浅かったり、中間色が飛んだり、輪郭がビビっていたりしますが

昔のモノと比較すると、明るい条件下では相当に良い仕事しますね。

 

コレをやってると、段々、一眼でお花撮影に行きたいくなってまいりましたよ。

でも今までは、ちょっと遠慮してたんですよ、お花の撮影。

というのは、今までの自分中では・・・

 

一眼でお花を撮影する人=オヤジ写真愛好家  という図式があったからなんです。でもこれからは

一眼でお花を撮影する人=自然を愛する&花を愛する心優しき写真愛好家(私含む!)

 

という事に変更して

心置きなくお花を撮影したいと思います♪ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

四角形

おっ!ついにタケオさんも私の真似ですね!
まったく、どいつもこいつも・・・・・・・・・・・・・
うれしいことするじゃあないかい!!v(^^)

いやはやそれにしても携帯での撮影も見事なものじゃないですか~。
最近の携帯は凄いですよね!
でも自分の持ってる携帯は自分がいつも学校へ行くときに使う駅では圏外という不便さです^^;
by 四角形 (2006-06-24 22:01) 

コスマネ

>四角形さん
そ、そうですね^^;
ついつい真似っこしてしまいました!

特にこの携帯はなかなか良い感じに写るようですよ。
さすが、デジ一眼にも進出するソニーですね(関係ないかも^^;)
四角形さんの携帯は少々気難しいようですね。
『ポア』してしまいなさい!(笑)
by コスマネ (2006-06-26 16:32) 

モネラ

携帯、タケオさんと同じのが欲しいんだけど、まだ高いんだよね~。ポイントもあんまりないし・・・。
動物→植物→鉱物・・・と好みが変わってくるらしいよ、歳と共にね。
by モネラ (2006-06-28 23:44) 

コスマネ

>モネラさん
はい!SO902i良い携帯ですよ!でももう新型が6月30日に
発売されます。今度は防水仕様ですね・・・。 新型出るの早すぎ・・・。
私くし、最後は化石集めや掘ったりするのでしょうか??
なんか恐いです。
by コスマネ (2006-06-29 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。