SSブログ

三度目のイカ釣り(巨大イカを探せ!) [釣りおバカ日記]

さぁ!さぁ!さぁ~~!!(3回言いました^^;)

やって来ました!『イカ釣り紀行3回目の正直編』

なんと今回は私も生まれて初めてマイ・竿を購入!

さらにご報告写真もカメラの三脚まで持ち込んでのレポートですので

スーパー・ハイテンションに行ってみようと思います。

 

さて・・・

またやって来ましたこの場所に!温泉街でございます。

 

おぉ!さすが三脚使用写真! 今までの2倍!2倍!に美しく撮れておりますね^^

さすが日本のモナコ!と云われるこの温泉街!ここに来るたび

 

『綺麗やねぇ~♪イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!! 』と思ってしまいます!

 

でもイカ釣りにきてるんだよなぁ~私達・・・。何か大きく間違っているような気がするんですが^^;

 

早速ネコちゃんも歓迎ムード!そりゃそうだよね!アジ貰いたい放題だもんね・・・^^;

さて、今回は前回の反省も含め

アジを 『なるべく無駄に逝かせない』 努力をしてみました!

 

そう、この入れ物を3個用意!それぞれに10匹ずつアジを入れております。

(前回は1個に30匹^^;)

アジの調子も絶好調!これはイケルね!という感じです。

それでは戦闘開始だぁ~~!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

とその時!

 

 

デカー!!(ノ*ω*)オオオォォォーッッッ !!

とうとう来たよ!ビッグサイズが!!50cmちかく2㎏はありますかね!これ!

もう、これはウハウハですよぉ~~~・・・・。

 

 

と来れば嬉しいのですが、実はこれ

我々の隣で釣っていた方が我々の開始早々に釣りあげた

ビッグサイズ・アオリイカでございます。

もう我々も目が点!驚きマングース!?でございます。

もう、これは我々も行くしかない!行くしかないよ!これ!

さぁ~釣るぜぇ~~~!!

 

体から青白い炎が出ているリッチさん。

負けず嫌いの血が騒ぐ40歳。さぁ、行ってもらいましょう!

 

エアリティーさんが用意してくれたテーブル&椅子で

集中&瞑想中のkarsarさん。

瞑想ばかりでは釣れないような・・・・(;´▽`●A``

 

リッチさんナイス・キャスティング!腰が入ってる?気合い充分!

 

ワールドカップ・イタリア優勝記念!?ヘアのデルピエェ~ロ・エアリティーさん♪

エギングでシュッシュッ!鳴らしてます!( ゚Д゚)イッテヨシ!エアリティーさん!

 

 

と、ここから時間が少々過ぎ・・・・・

 

 

 

もうこの状態かよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。南無南無・・・

どうも今回は集中力に欠けてっぞ!君たちぃ~!

 

ダメっぽいなぁ~・・・

 

と、なんだか私も・・・・

 

脱力写真に参加してみました ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタン♪

だって三脚があるから、やってみたいじゃないですか!こういうの!

 

 

で、こんな事ばかりやっているうちに・・・・

 

 

ダメじゃん!朝がくるぞ!皆の衆!

 

実は私くし、早々に仕掛けを吹っ飛ばしてしまい

アジで釣りが出来ない状態に・・・

仕掛けを変え、お魚さん狙いに変更です!

ここで出てくる餌は・・・・

 

 

そうです!某DISCUSLABさんのお父様が

ディスカスに間違えてあげてしまったという伝説の『イソメちゃん♪』

久々にこういうの触ったなぁ~。

なんか手でムニュムニュ動いて変な快感が・・・・( ゚д゚)ハッ! 失礼しました!

 

で、投入後しばらくして・・・・

 

なんと引いてるぞ!

 

お!来たよコレ!急げ!急げ!

 

 

デタ──―─゚゚(∀)ノノ──―─!!!!何コレ?

 

何でしょうか?これは??それにしても小さすぎやしませんか??

 

問題外ですね・・・・ (((´・ω・`)ヘコヘコ…

 

いいんです!これで!釣った事には変わりませんから・・・

でも良くありますよね!釣りの話で、こういうオチね^^;

横で大きな獲物をみて気合い入れて釣ったらこれですよ。

もう何処かの映画じゃないんだから、頼みますよ!ホントね。

 

 

すっかり朝です。綺麗ですわ・・・

 

我々の後のホテルです。きっと昨夜ドンチャン騒ぎした末の

グッタリ逝き寝の温泉客が泊まっているんでしょうね。

ある意味羨ましい・・・

 

アタリません・・・全くね^^;

 

爽快に?ダメダメな雰囲気です。

美しい朝景色が目に痛いですわ・・・・

 

 

あぁ~あ、片付け始めちゃった。

今回はこれで終わりですわ!こんな事もありますよね^^;

最初にデカイ獲物を見せ付けられてすっかりその気満々だったのですが

もう、命の炎も消える寸前でございます。

と云うわけで今回の釣果は

 

 

イカ無し! 雑魚(ホントに雑魚!)1匹! でございました!( ´-`)チュンチュン

今後リベンジ強行か!?それとも、もうダメダメ諦めモードなのか?それは・・・・

 

また後ほど!工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工!?

 

 

で、どうしてもkarsarさんが撮って欲しい物があると云う事でここでお見せしましょう!

 

 

 

い、いかがでしょうか!?これ^^;

 


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

ほそけん

いやー待っていましたよって、結果は残念でしたが。
隣の大きいの見ている分、釣る気満々だったでしょうね。
写真は綺麗に撮れていましたね、流石三脚!
イソメがイカの塩辛かと錯覚してしまいました(久しぶりに見たなぁ)
by ほそけん (2006-07-17 17:16) 

karsar

先日はお疲れ様でした^^
今回は自分も伝説の?竿師になってしまったので脱力でした。。。。
また竿買わにゃ~~。でも自分の場合は竿がいけなかったんですよ♪
安物はダメねん・・・
by karsar (2006-07-17 19:54) 

らぼ

今回はイカなしですか~^^;残念です。でもタケオさんの
小魚も立派なはつ釣果じゃないですかぁ~!!
そして、
で、で、伝説の竿師降臨しましたか!?そのエピソードも
欲しかったです(笑)
by らぼ (2006-07-17 22:39) 

トラノスケ

イカ釣り最後のチャンスは 「謎の小魚1匹 」 でしたか・・・
次なる獲物はなんでしょうかね~。
今後のチーム・リッチの 「 釣り紀行 」 が楽しみでなりません♪
寝っころガってる後ろの景色がキレイすぎです!!
三脚ワッショイ♪
by トラノスケ (2006-07-18 01:43) 

shimazo

温泉街の写真めっちゃきれいですね~!
海面に反射した光の線がくっきり♪三脚使ってみたくなりました。

でもイカ釣りって難しいんですね!
次回もがんばってくださいよ!

遅ればせながら、表ブログのリンクもさせていだだきました!
順番が逆ですみませんー!!よろしくお願いいたします(ぺこり)
by shimazo (2006-07-18 12:33) 

amoka

チーム・リッチの皆様!お疲れ様でした(^^)
現場に着く前に~誰かさんが運を使うから~!(T T)
でも、今回も超~楽しませて頂きましたy(^^)y
タケオさん天才!!
by amoka (2006-07-18 18:54) 

エアリティ

教えて下さい!。宜しくお願いします^^;

アオリイカですか?

そんなでかいのエアリティさんが釣ったんですか?

チームリッチには入れますか?

お疲れ様でした!

え~~と今週末でしたっけ??
by エアリティ (2006-07-18 22:46) 

リッチ

行くよ
by リッチ (2006-07-18 23:12) 

マコード

いってらっしゃい。

でもリッチさん以外の方々の集中力のなさがいいです。帰ってからは餌のはずのアジを食べたっていうのはナシですか?
by マコード (2006-07-20 00:46) 

コスマネ

>ほそけんさん
いやぁ~お待たせいたしました!
でも結果はご覧の通りでございます。
隣のイカは本当に大きかった!ビックリしましたよ!
イソメが塩辛に・・・言われてみればそうなのですが
もう塩辛喰えんですよ^^;想像しちゃって・・・。

>karsarさん
伝説の二代目竿師襲名おめでとうございます!
そうですね!安物はポキッと折れます!きっとそうです!
たぶんそうです!
お次は初代竿師でも折る事ができないような
頑丈な竿で行きましょう!(きっと世の中にはそのような竿は無いかもです)

>らぼさん
え?あの小魚はやっぱり立派ですか?おぉ!!
実は私もそう思っていたんですよぉ~~!(な訳ないですわ^^;)
優しいなぁ~、らぼさんは。
伝説の竿師partⅡのレポ残念ながら写真を撮っていませんでした。
ちょっとトラブル多発でしたので今回は^^;

>トラノスケさん
次なる獲物は・・・・?
きっと目標は限りなく大きなチーム・リッチですから
終いには『本マグロ!』とか言いかねませんので
聞かない方がいいかもしれません^^;
私にとって三脚写真がうまく撮れたことだけが今回の救いです。(泣

>shimazoさん
この温泉街は魅力的な場所ですね!
さすが日本のモナコ!と云われるだけあって『萌え系』です^^;
表ブログへのリンク有難うございます。早速私の方も
リンクさせてもらいました。
どうぞ夜・露・四・苦♪

>amokaさん
いやぁ~疲れたと云うよりは
脱力度最大級のイカ釣りでしたね^^;今回は・・。
誰かさんは確かに運をエンプティーにされての出陣だったようです。
人間は平等なんですね!
だって私には見事な『雑魚』ゲッツ!となりましたから・・・。
全然平等ではないぞぉ~!この世の中は!

>エアリティーさん^^;
系統と作出にかんしては・・・あ、違った!
・・・えっと今週末ですか!?
きっと私、死にます。真っ白に燃えカスになるまで
イカを追いかけなければいけないのか!やはり!

>リッチさん
3文字の説得力に泣きました。
ほ、ホント??
ちょっと保険に入りなおしてから行きます。
アリコの『終身ガッチリ入れます保険』が良いですかね!?
by コスマネ (2006-07-20 01:00) 

コスマネ

>マコードさん
いやぁ~、今回は隣の方が凄かっただけに
リッチさん気合い入ってましたよ!
餌のアジは・・・七輪でBBQ行きたい所ですね^^;
by コスマネ (2006-07-20 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。